KYUJYUKAI
理事長挨拶 HOME > 理事長挨拶・施設紹介 > 理事長挨拶  
ご挨拶
日頃から、社会福祉法人 久寿会の福祉事業にご理解ご支援いただき厚く御礼申し上げます。
当法人は、1996年(平成8年)12月に創設されてから今日まで高齢者福祉施設「介護老人福祉施設・特別養護老人ホーム中の郷」「軽費老人ホーム・ケアハウス中の郷」「認知症対応型共同生活介護・グループホーム中の郷」「通所介護・デイサービスセンター中の郷」「居宅支援・居宅介護支援センター中の郷」などを運営し社会福祉活動を続けてまいりました。
私どもは、社会福祉法人の使命である地域福祉の担い手である事を自覚し総合的福祉サービスを進め、制度の狭間にいる人達により良い支援をしていかなければならないと考えています。
そのためには、働きやすい職場環境を整えると共に職員の資質の向上が不可欠であるため、職員教育の充実を図るとともに、スキルアップ(資格取得の奨励)を推進し、良好なサービスの提供に努めたいと考えています。
施設運営にあたり、基本理念である「安全で安心して安らげる福祉施設の創造」に基づき、利用者の安全を心がけ安心して生活できる環境づくりを目指してまいります。
そのことが、地域における福祉サービスの充実と向上に結びつき、利用者個々のニーズに合わせたサービスの提供に繋がるものと考えます。今後とも久寿会は社会福祉法人の使命を認識し、地域に求められるサービスの確保に努め事業運営の効率化を図り健全な運営を目指してまいりますので、久寿会へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
トップ