042-763-0005
メニュー

サービス紹介

特養(ショートステイ)

特別養護老人ホーム中の郷では、介護認定で要支援1、2から要介護1~5の認定を受けた方で、介護者の都合等で介護が受けられない場合等に、一時的に施設での日常生活の介護サービスをいたします。

特養(ショートステイ)のページはこちら

特養(ユニット型)

介護認定で要介護3~5の認定を受けた方で居宅での介護を受けることが困難な方を対象に、施設で日常生活 (入浴、排泄、食事、リハビリ、レクリエーション活動等)の介護サービスをいたします。

10人を1ユニットとして個室対応で、利用者に合わせた介護サービスを提供します。

特養(ユニット型)のページはこちら

ケアハウス

60歳以上の自炊ができない程度の身体機能の低下したお年寄りが自立した生活ができるように、設備・サービスの面で工夫され、入居の方おひとりおひとりがプライバシーを守りながら安心して心ゆたかに暮らしていただけます。

ケアハウスのページはこちら

グループホーム

介護認定で要支援2、要介護1~5の認定を受け、医師による認知症と診断された方で、居宅での介護を受けることが困難な方を対象に、炊事、洗濯など利用者の方々と協力しあい人としての尊厳ある生活を支援してまいります。お試しで利用されたい方にも、ショートステイでご利用できます。

グループホームのページはこちら

デイサービスセンター  (通常規模型 定員35名)

介護認定で要支援1、2から要介護5までの認定を受けた方で通所(送迎可)して戴き、 入浴、食事、レクリエーション活動等のサービスをいたします。サービス提供時間6時間になります。

デイサービスのページはこちら

デイサービスセンター第二(地域密着型 定員18名)

介護認定で要支援1、2から要介護5までの認定を受けた方で通所(送迎可)して戴き、 入浴、食事、レクリエーション活動等のサービスをいたします。サービス提供時間7時間になります。

デイサービスのページはこちら

 

居宅介護支援センター

介護認定申請の手続きや介護認定された被保険者の居宅サービス計画(ケアプラン)の作成等、利用者が居宅サービス計画に基づく指定業者サービスを受けられるよう連絡調整を行います。

居宅介護支援センターのページはこちら

 

大沢地域包括支援センター(相模原市受託事業)

相模原市の地域包括ケア支援システムの一環として、大沢地域包括支援センターを運営しています。

大沢地域包括支援センターのページはこちら

ページの先頭へ